人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■コックリさん   (H)

at 渋谷シネパレス2   2005 05/16

なぜか開演前にシャックリが始まった。
「コックリさん」を「シャックリさん」で観るとは我ながら、シャレてるなぁ…
と思いながらも、どっか気味悪さは否めんかったのだが、
映画観てたらいつの間にか治ってた、、ふぅ・・

このカントクの作品は「ボイス」「友引忌」に続いて3作目だが、
相変わらず怖がらせることに躍起になってる姿勢がおいらは好きだ。
ただし、肝心の“コックリさん”は最初だけで、後は何ら関係のない
普通の怨念ものになってたのが、このカントクの占術的な恐怖ものを
期待してただけにちょっと肩すかし食らった感じだなぁ。
それにしても、今時、あんな閉鎖的なムラという設定は、
それだけでリアリティないんだよなぁ、おいらには・・
どうせなら、一昔前の1970年代の話にすれば、
韓国の「犬神家」とか「悪魔の手毬唄」的な世界を確立できたろうに。
にしても「ボイス」のあの子は不気味やなぁ・・

映画よりも怖かったのは、出発前、最寄り駅で見かけた異様な光景だ。
東京は人が多いんで、たまには、明らかな きちがいも見かけるんだけど、
ちょっと今日のは戦慄が走って、寒気がした。

駅の改札に向かってると、前方から歩いてくるのは、
ピンクのリボンを頭につけ(まるで「魔女の宅急便」のキキのような)、
ピンクのワンピースに、ピンクのヒールを履いた女性…。
「ほう、気候がいいので、女の子も
ちょっと明るい派手め格好したくなるんか…」
と思って、だんだん近づいてきた彼女を見たら、
なんか異様な雰囲気が漂っとる…
おーっ!!分厚い化粧してるが、どう考えても若く見せるのは無理ちゅう、70歳はゆうに超えとろうかという、超ババぁやんけ!!
視覚的には、ティム・バートン映画に出てくるフリークスちゅうか、
はっきり言うてバケモン!!
ヒエぇー!!見てはならぬものを見てしもた・・今晩、夢に出てきませんように・・


>>CINEMA / LINEUPへ
>>カ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2005-05-16 02:48

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium