人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■人形霊  (H)

シネマミラノにて

眼科行って、いちおう結果にホッとしたので、
その足で「人形霊」を観に行った。

冒頭3分の何と分かりやすいプロローグだこと、、、
それに対して、あとは血縁あり、地縁あり、何でもありの、
複雑な話になるのが何かもったいないなぁ、、シンプルでいいのに。

けど、確かに話は複雑で余計なもんも多いけど
「コックリさん」みたいに迷走しないし、
どのカットもしっかり撮ってあるから、最後まで楽しめた。

舞台の人形館も嫌いじゃないが、期待してたアジアンホラーというより
「サスペリア」的なヨーロピアンホラーの雰囲気に近かったかなぁ、、
どうも重量感ある霊というのは、それはそれで楽しいんだが、
おいらは、重さのない霊のほうがやっぱ怖いですわ。

でも、ミナという女の子の人形的愛らしさと哀しさが、妙に説得力あって、
最後は全て許せちゃうんだよなぁ・・
結局、主役の女の子とミナの話なんだから、
なんとかそれだけで話を作れなかったものか、、、う〜ん残念。
もう怨念とかは置いておいて、純粋に哀しいホラーを観てみたいもんだ。


>>CINEMA / LINEUPへ
>>ナ行タイトル一覧へ
by cinema-stadium | 2005-07-28 03:34

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium