人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ヒックとドラゴン 3D吹替(HR)

at  ららぽーと横浜TOHOシネマズ12   2010  8/20

全米公開時から評判良いのは知ってたんで、それなりに期待はしてたけど、師範代が「トイ・ストーリー3」より良いとまで言うのは、言い過ぎじゃ?と半ば疑ってたのだが、、、

魂を込めて言う!これは、正真正銘の傑作だ!!!

■ヒックとドラゴン 3D吹替(HR)_e0089956_22573013.jpg超大好きな「トイ・ストーリー3」と比べてどっちが良いとかは言わないが、これはスゴい!何がスゴいって、映画の「質」と、3D効果の「アトラクション的臨場感」の融合バランスが、ここまでうまくいってるのは、これまで何本も観てきた3D映画の中ではダントツ!!(3Dを使った映画という意味だけでいえば、「トイ・ストーリー3」よりこっちに軍配)

いまやキャラばかりが本来の良さとは別方向に一人歩きしてる感のある「リロ&スティッチ」であるが、10年くらい前に観た時は、過去のディズニーキャラクターを覆すスティッチの扱いに驚かされ、かなり気に入ったもんだ。その同じ監督が、「リロ&スティッチ」の骨格を活かして、ディズニーのシバリから離れたら、さらにスゴいもんができた!って感じだね〜〜。
こればかりは3Dで観ないと損!そう自信を持って言える作品は初めてでは??ああ、この飛翔感をIMAX3Dで観たかった!!

しかし、身体かなり疲れていて、耳鳴りと歯痛が激しい中で観たのに、途中からそれを忘れてたもんなぁ、、それだけでスゴいじゃないか!ヒックとドラゴン!もいっかい観てぇ!!
by cinema-stadium | 2010-08-20 22:57

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium