人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■恋とニュースのつくり方(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8  2011  3/8

これぞオイラの大好きなアメリカ映画の薫りがたっぷりな、「ワーキングガール」とか「プラダ」路線の気持ちのイイ、前向き元気印の女の子の話。仕事の疲れが吹っ飛ぶくらい笑た。
■恋とニュースのつくり方(HR)_e0089956_1292845.jpg基本骨格が、レイチェル・マクアダムスと偏屈爺ぃハリソン・フォードの熱愛話(むろん話上はそうじゃないが)になってるのが、気が利いてる。(レイチェルの彼役に興味も抱いてない監督視線が素晴らしい)

プライドばかり高い頑固ジジイキャスターのハリソンと、ベテランアンカーのダイアン・キートンのいがみ合い(これが笑える!)に負けてない番組Pのレイチェルの元気っぷりが、まぁ愛おしいこと。ハリソンに「アスホール!」とぶつかってくとこなんか最高!
なんか脇のスタッフも楽しいバカばっかりで最後までニコニコだよ(アーニー最高!)。舞台を花形のゴールデンタイムじゃなく、朝の情報番組にしたとこが、いろんな想いが錯綜してて大正解だね。

この手の作品つくらせたら、やっぱアメリカ映画の気持ちの良さには太刀打ちできんね、、、(関係ないけど、長女が今見てる月9ドラマなんて腐ってるもんな。。娘に「そんな気持ちの悪いドラマは見るな」と言ったら、しばらく口きいてくれんかったが、、)

これは今年がハリソンの年になる予兆だ!よし、これなら夏の「カウボーイ&エイリアン」も安心。。
by cinema-stadium | 2011-03-09 01:29

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium