人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■荒野の七人(H)

at TOHOシネマズららぽーと横浜9   2011  8/05

マックイーン作品でなければ、おそらく見に行ってない、、無論、幼い頃テレビで何度か見てるし、DVDも持っちゃいるが、あんまし面白い印象がないのである。

■荒野の七人(H)_e0089956_2513412.jpgどうしても、オリジナルの黒澤版と比較してしまうからか、キャラクターの人間的な面白さが決定的に足りないと思うんである。マックイーンがイイ例だ。荒野の七人のマックイーンほど、キャラ的につまんないマックイーンはいない。主人公に忠実な相棒としてのライフルの上手な人、、それだけのキャラである。マックイーン独特の反逆児的な反骨心もなければ、屈折したメンタリティもない、、
要するにキャラが平面的なんだよな。まぁ、銃を撃てなくなっているロバート・ヴォーンや、顔に似合わず優しいチャールズ・ブロンソンは面白いけど。

「大脱走」の奇跡のキャスティングを生むきっかけの作品だと思えば価値があるけど。
by cinema-stadium | 2011-08-06 20:18

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium