人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■はやぶさ/HAYABUSA(GO)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1   2011  10/05

はっきり言うて、期待はずれもいいとこやった、、「チーム・バチスタ」以降、大好きな竹内結子がぜんぜん輝いて見えんのやもん、、、で、彼女の役がはやぶさに何したの?

■はやぶさ/HAYABUSA(GO)_e0089956_2282144.jpgてゆー以上に、おいらみたく宇宙開発自体を覚めた目で観てるもんには、事実をなぞってるだけ(?)の話に、揺さぶられるもんは全くありまへんわな。このプロジェクトの何が凄くて、何が大変だったのか、ぜんぜん伝わって来ませんでしたもん。踊る3の会議室やヤマトの司令室のような、雁首の数を揃えただけのシズルのない指令センター描写は、相変わらずの日本映画の最大の弱点やな、、まだ「モテキ」のプロダクション描写のほうがリアリティ上ですわ、、

話の「なぞり感」に加え、ハイビジョンの安っぽい画では登場キャラに血が通って見えんし、素人でももう少しうまく作るんじゃねぇの?と思えるようなレベルのCGは興冷め以外の何物でもなかった、、
この出来で、全米公開??マジで??恥ずかしい、、やめてくれ〜〜〜オイラが、そうまで好きでもない「アポロ13」から20年近く経った作品なのに、足元にも及んでない、、

師範代大絶賛の篠田三郎ナレーションの作品見てないけど、見てたら、感じ方はまた違ったんやろか、、
by cinema-stadium | 2011-10-09 02:29

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium