人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■レインマン

at みゆき座   2012  1/18

【観る前の期待度】☆☆☆
確か20年以上前、レンタルビデオ屋でバイトやってたときに傷物ビデオ持って帰って、女の子と流し見して内容に集中してない罰当たりな出会いだった、、
ダスティンの演技上手いなと思った記憶はなんとなくある、、まぁ、当時観たうちに入らないから、この機会に観ておこうといった程度。。。

■レインマン_e0089956_1644532.jpg【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
●冒頭からグイグイ引きこまれ、トムのダンスレクチャーとパンケーキシロップに号泣!
まさかロードムービー版クレイマー、クレイマー兄弟編だったとは!そういやオスカー作品賞だったっけ?
気乗りしないで観ても、あっさり上回る満足度で返されるから「午前十時」はヤメラレナイ!
●当たり前だが、トム・クルーズが若い!それにしてもダスティンの巧さは別格。。当時って自閉症に対する理解もあんま無かったと思うけど、かなり世の中の見方を変えたんじゃないか、と思ったり。
あ、トムの彼女って確か「ミリィ 少年は空を飛んだ」に出てた人かと、、髪が20世紀してて、なんか微笑ましかった。。
●関係ないけど、Facebookとかやり出すと、まるでこっちが放置状態に、、、いかん、どんどん溜まって、映画鑑賞メモとしての機能が麻痺して、そのまま「もうどうでもイイヤ」になるのだけは避けたい、、反省
by cinema-stadium | 2012-01-21 16:09

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium