人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■しあわせのパン

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ10  2012  2/15

【観る前の期待度】☆☆☆
レディースデイとはいえ、場内満席。最前列しか空いてないと言われたの、どのくらいぶりだろ?
予告の清志郎と矢野顕子の歌声、知世ちゃんと北海道の風景につられ、観に来たようなもん。「かもめ食堂」のときのような大当たりを期待し過ぎても、、とは思いつつも期待してる自分は否めなかった。

【観た後の感激度】☆☆☆★★
■しあわせのパン_e0089956_2105489.jpg●この映画の素晴らしさは、出てくる食い物がどれもこれもウマそうに見えるというところ!良い香りがこちらにも伝わってくる。これは出せるようでも出せない。「かもめ食堂」もここまでなかったもんな。ホンマ腹減って来たもん、隣のオバちゃん何か良い匂いするもん食ってたし。。
●食いもんの豊かな見え方に比べ、来客のドラマの薄っぺらさがどうにも追いつかない。北海道の美しい風景がなんとなく雰囲気は作ってるものの、似た構成の倉本聰ドラマ「優しい時間」の足元にも及ばん。もう少し、なんとかならんかったか。童話_メルヘンだとしても、もう少しドラマに深さは欲しかったな。どうして監督がシナリオをやるとこうなっちゃうパターン多いのかな。
●とにかく知世ちゃんである。これは知世ちゃんとパン、それだけで満腹になる。ブレンディのイメージそのままの知世ちゃんの可愛いこと。というより「時かけ」の芳山和子がそのまま大人になった感じ。この品の良さは最近の若いもんにゃないよな。
by cinema-stadium | 2012-02-16 21:01

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium