人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■キツツキと雨

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3  2012  2/24

【観る前の期待度】☆☆☆
やっと「キツツキ」にたどり着いた、、レビュー溜まってくばっかで、まるで追いつかん。。この作品、観る2〜3日前まで、「キツネと雨」と読み間違えて、動物映画とばかり思ってた。ちゃんとタイトル把握したら役所広司と小栗旬という組み合わせはなんか良さ気に思えた。役所広司映画に外れなしだから、ある意味安心ブランドだよな。

【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
■キツツキと雨_e0089956_838596.jpg
●「キツツキと雨」サイコー!今年のベストワン、早くも決定か!それほど、泣きながら笑い、笑いながら泣いた!
すくなくとも今までの役所広司の中では一番大好き!役所広司見てるだけで愛おしくて涙出た。来年の男優賞はコレで総ナメだろう。
●この沖田という監督、心底いいわぁ、、、長回しでの距離感の捉え方がバツグン!素晴らしい!
なんて心地よくて優しい距離感なのだろう、、答えを言葉で語らず画で語るには、この距離だよ!人と人の間の空気で紡いでいける若い監督ってそうはいねぇだろ。
●「ジョゼ」以来、久しぶり熱い愛情が湧き上がり、カミさんに見せたくて2日後にはもう一回再見!いや素晴らしい!2回目も笑い泣きに、泣き笑い!ますますこの映画を愛してると実感したよ。。
●小栗旬もなにげに気持ちいいし、高良くんがスパイシーでスバラシー。
by cinema-stadium | 2012-02-25 08:13

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium