人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ゴッドファーザーPart II

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ11  2012  3/16

【観る前の期待度】☆☆☆☆☆
やっと、やっと、、スクリーンで観れた(涙)!感謝、感謝、午前十時の映画祭。中学生の頃、テレビで見て震えた覚えがある。

【観た後の感激度】☆☆☆☆☆
■ゴッドファーザーPart II_e0089956_2303582.jpg
●父子2世代のノシ上がりぶりを平行構成で描く200分は,今見ても新鮮!家族のないところからファミリーを築いてくドンと、家族をも粛正・淘汰して親父の築いたファミリーを守ろうとする息子マイケルの鮮やかな対比に酔う、さすが天才時代のコッポラ!
●アル・パチーノの鬼気迫るマイケルも凄いが、当時無名のデ・ニーロの静かな殺気はやっぱタダモノではないわ。二人競演の「ヒート」を無性に再見したくなった。
●昔観た時は、1より2派だったが、30年の時を経ると、やっぱ1のほうが全てにおいて完成度が高いわな。もちろん、2も傑作という前提の上で。
by cinema-stadium | 2012-03-17 02:27

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium