人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■夜の大捜査線

at みゆき座  2012  5/24

【観る前の期待度】☆☆☆☆
恥ずかしながら一度も観たことがなかった。。小中高時代に何度となくTV放映があったけど、なぜか見逃してた。いつだったか、井筒監督の講演で、彼が映画にハマったきっかけはこの作品とか言ってたのを思い出す。

【観た後の感激度】☆☆☆☆★★
■夜の大捜査線_e0089956_1812283.jpg
●アメリカ南部の当時の黒人への差別感が、言葉でなく、ヌチャーッとした湿り気とともに、肌身に絡み付いてくるよう。
●ポワチエ以上に、ロッド・スタイガーの単に正義とも悪とも分けられぬ、独特の人間臭さが素晴らしい。彼、オスカー獲ってたっけ?
●あの犯人役、、この作品以外でなんかで見たんだよな、、、思い出せん、、途中から、そればかり気になって、集中力削がれたわ。
by cinema-stadium | 2012-05-25 17:49

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium