人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■相棒シリーズX DAY(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ1 2013.03.25

先日観た「探偵はBARにいる」がエラく気に入ったので、同じ監督作を見逃す訳にはいくまい。
■相棒シリーズX DAY(2B)_e0089956_941437.jpg

●映画の相棒シリーズは、鑑識の話以外は観てるが、東映のベテラン監督が担当するからか出来は安定してるんだよね。これも同じくTVシリーズを見てないオレでも楽しめた。
●311の影響を、初めて日本の娯楽作の中に感じたよ。やっぱ橋本監督ええわ、「探偵は〜」や「臨場」とも作風を変え、相棒シリーズテイストに仕上げてるし、正義と悪の境界ない時代もちゃんと見据えてるように感じたし。よっ職人!って感じ。探偵BAR2が超楽しみになってきた!
●TV見てないから、登場人物の関係性よく分からんけど、田中圭は初めてイイと思った。行きがかり上とはいえ、ちゃんと相棒になってるし。
●惜しいのは2つ。一つはTVの質感が映像に強く残ってるとこ。ひょっとしてTVのスペシャル枠が劇場版に格上げされたのかとまで思うほど、映像の質がTV臭い。
●もう一つは、主役ふたりのいがみ合いが思った以上に深まらないのが物足りんかったなあ。もっと殴り合い的な溝あっても良いと思うよ、昔の48時間のような。でも、次の相棒映画版もこのふたりには活躍させて欲しいな。
by cinema-stadium | 2013-03-26 00:04

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium