人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リンカーン(HR)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ3 2013.04.19

待望のスピルバーグ兄キの新作、やっと日本公開!
■リンカーン(HR)_e0089956_17124968.jpg

●最後に「A STEVEN SPIELBERG FILM」のクレジットが出たときは、胸いっぱいで張り裂けそうになったよ、、9歳でJAWSに出会い、46歳になった今も、同じ人の作品で、満腹の幸福感に浸れる奇跡に感謝、、と同時、いよいよ円熟期に入ったスピ兄ぃに多少の寂しさも入り混じり、、
●役者たちのアンサンブルの見事さに、ただ見ているだけで幸福感いっぱいになったよ。特にトミー・リーの圧巻な迫力は、オスカー獲った「逃亡者」の時よりエエんじゃね?
●何が正義か悪か境目が難しい現代に通ずる、リンカーンの裏工作に驚き、見事な交渉力に唸り、苦悩に涙す、圧巻の骨太2時間半!エンターテインメントを作らないと宣言したスピルバーグを何やら言うてる輩が多いらしいが、後半の裏工作と議決シーンは、まさにエンタテインメントやん!これからもスピ兄ぃが撮ればなんでもエンタなんや、バカども!お前ら映画なぞ見るな
by cinema-stadium | 2013-04-20 17:11

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium