人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■クロユリ団地(2B)

at ららぽーと横浜TOHOシネマズ8 at 2013.05.18

中田監督、最近調子悪いが、題材的にいちばん得意分野だろうから観る前の期待は大。しかも、女優として大いに期待しているあっちゃんのAKBに依存しない純粋デビューですもんね。
■クロユリ団地(2B)_e0089956_2324738.jpg
●まず、あっちゃんの頑張りは、この映画の最大の収穫でしょう。国民的アイドルのセンターを張ってたコの主演作とは思えない、可愛く撮られることを優先しない本気ぶりは感動したよ。
●が、期待が大きかったからか、密集した団地の感覚が事前に観た「中学生円山」のほうが上だったからか、もう一つ物足りなさは否めなかった。もちろん悪い作品でないけど、団地という不気味な要素であるはずのものが、怖さに作用してないのが(そこを一番期待してたから)残念、、、
●しかし、あっちゃんとミノルの哀しさを引き立てる上で、あえて二人の世界にしたとなれば、なるほどと。。時計、あと少し話にツイストして欲しかったぁ、、でも成宮くん悲しいなぁ、、、
by cinema-stadium | 2013-05-19 13:31

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium