人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■死霊高校(2B)

イオンシネマ港北7 2015.08.30

■死霊高校(2B)_e0089956_10501018.jpg⚫︎ある意味POVものの終焉を感じたね。ここにあるのは、“ひょっとして、どこかでホントにこういうことがあったかも・・”的なフェイクドキュメント的手法では無く、“僕ちゃんたちが作るのは、どうせハッタリだもんね〜新しいホラーキャラを生み出す手法にPOV使っちゃうもんね〜”といった感じの、良い意味での開き直り感が逆に気持ち良い。
⚫︎だけど、新しい映画か?といったらそういう訳でもなく、キャリー+13金+サイコといった感じで、どうしても過去のホラー世界から抜け切らないところが弱さであり、同時に愛らしさでもある。
⚫︎ところで、上映前に中田秀夫監督の「劇場霊」の予告を見たが、この「死霊高校」を見終わったら、こっちがもう既に先やっちゃった感がすごくあったんですけど。。今度は大丈夫か、中田さん?
by cinema-stadium | 2015-08-30 16:47

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium