人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多重人格

昔、とある恩師から、「車の運転してるときと、してないときの人格が違う人間って、よくいるんだよ」と教えられたことがある。
何を隠そう、それはオイラにも思いっきり当てはまることである。オイラ、運転中はかなり凶暴な人間になる、、たとえば、ちょっとでもオイラの前を制限速度を厳守して運転してるヤツがいれば「おらおら、チンタラチンタラ行きやがって、車ウッ突くっぞ!ボケがっ!!」とつい口走ってしまう。仮にそいつのせいで信号に引っ掛かりでもすれば、「クソが、ウチ殺すぞ!!」てな具合である。
自分でも、言った後でハッと我に返るんだが、それを家族が同乗してるときでもやっちゃうから、始末に負えない、、
カミサンからはかなりひんしゅくを買っていて「子どもの前で、また、、」とか呆れられ、こっちは「あ、ゴメン、、」てな感じだ。で、そんなとき後部座席を見ると、小3の長女は脅え、3才の次女は「クソガ、ウチコロス」とか真似してキャッキャと大笑いしている。
んで、その5分も経たないうちに、こんどは、無理な横断でわたろうとする高校生と鉢合わせして、「ヌシャ、轢き殺すぞ!」と思わず口から出て、、といった感じの繰り返しなんである。ほいで、またカミサンに睨まれ、長女は脅え、次女は「がはは、ヌシャ!!あはは、ヌシャ」、、そうやって我が家の車でのお出かけの時間は過ぎてゆく。

もうすぐ40、運転とパチしてるときの凶暴さは、なんとか直さなければ、とは、思っておるんだが、、普段は紳士で穏やかなのに、なぜなんだろう、、
by cinema-stadium | 2006-05-07 21:09

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium