人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の運動会

雨で2日間も流れ、火曜に開催された、ウチの娘の運動会。

3年生になった娘の新しい担任、こんどは当たりのようだ!!新採1年目の若くて美人!!これだけでも、おいらにとっては大当たりなのに、以前より子どもたちがキビキビして見えるのが、何より嬉しいねぇ!最近、娘の笑顔が増えたもん、、(過去2年がともにクソのような担任だったからなぁ)
教師一年目の彼女、運動会での子どもたちへの距離の取り方も、ベタベタにならず、かといって目配せは怠らずといった適度感が見ていて気持ちイイ!!
前の担任が、「私、子ども好きなの、、、そういう私がもっと大好きなの!」といった感じの腐れバカ女だったので、余計にまぶしく見えるぞ、おいらは!
ただ、この学校、校長以下ボンクラな女教師が多いので、あやつらに毒されずに行って欲しいなぁ、、

てことで、運動会の話、、
さすがに、平日だったので、親が全体的に少なかったが、こういう状況でも行けるのが自由業なオイラの特権!
場所取りも、ゆったりできそな比較的静かな日陰をゲット!!カミサンと下の娘も、人ゴミが嫌いなので上機嫌!!
さ、娘の出番が来るまで軽く一眠り、、とシートにゴロンとなって隣の席に目をやったら、同じくシートの上でリラックスしてる俳優Aくんと目が合った、、
おお!!偶然にもA&C夫妻の隣の席で観覧とは、、これはお友達になるチャンスか!!
下の娘はときどき、近くを駆け回って愛敬を振りまいてるが、さすがに良い大人であるオイラは、そんなことはできん、、
なにかを尋ねるフリして、、というのもワザとらしくて人間的に貧相でいやだし、、「すみません、ファンなんです」とか言って話しかけるのも、品性の欠片もない人間に思われそうでヤだし、、
う〜ん、やっぱきっかけがないと、なかなか難しいもんである、、

ということで、話はせずとも隣同士で昼飯食った訳だが、隣から伝わる雰囲気は、なかなか普通っぽくてエエ感じである。
彼らの子どものクラスの友達も、自然に入り込んできて、それに対し、何の違和感なく関わり合ってた姿は、実に微笑ましかった。
それを見て、こんなときをきっかけに、知り合いになろうなぞ考えること自体、おいらは、さもしいヤッちゃのお、田舎もんの典型やなぁ、、、、ということで、かなり反省した。。

やっぱ、どんなに人気のある芸能人もプライベートな時間は普通に気兼ねなく過ごしたいものだよな、、そっとしてあげるのが一番ですな。

まぁ、運動会自体は、娘がかけっこで一等賞になってゴキゲンだったので、それだけでヨシとしますか、、てゆうか、それぐらいしかないんですけどね、楽しいことを探そうにも、、
by cinema-stadium | 2006-05-31 03:14

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium