人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発性難聴

眼の次は、まさか耳とは、、、しかも片方しかない耳が、、
徹夜仕事のストレスか、iPodの聴き過ぎか、昨日の夜中、突然低音部の音が聞こえなくなった、、ときどき、ラジオのチューニングが悪いときのような雑音が入ってくる。たぶん、ある周波数になると起こるのであろう、、自分の声すら妙に遠く聞こえる、、。

最初は、飛行機に乗ってるときと同じで、そのうち良くなるだろうと軽く見ていたら、一向に治らんし、近くをダンプカーが通るだけで、耳鳴りがブルブルと始まる、、
こりゃいよいよ危ないと思て、夕方ようやく仕事が一段落して、病院に行こか思たら、なんと土曜日で午前中で診療は終わり、、しかも明日から連休やん、、

夜帰ってカミサンに事情話したら、懸命に緊急でやってる耳鼻科を電話とかネットとかで探してくれ、なんとかS大学病院を見つけてくれた、、
で、そこに電話したら、受付のアンちゃんが、耳鼻科の先生はいるけど、検査技師がいないから、突発性難聴だとしても治療はできない、、できるのは連休明けと言いやがる、、
「あんた、おいら、この片耳しかないんやで!」ちゅうたら、耳鼻科の先生に電話つないでくれたのだけど、その先生たら「その症状は、たぶん突発性難聴に間違いないかと、、」と電話診断、、でも、検査しないと来られても治療の仕様がないとのこと、、
「お前、この耳が聴こえんくなったら、怨み殺したるぞ!」とも言いたかったが、何とも人のいい先生で、こちらの疑問や連休の過ごし方について、10分以上もやさしく教えてくれたから、まぁ抑えた、、

電話切ったら、カミサンが「とにかく突発性難聴は早めに治療せんとダメ」と言う、、けど、開いてない、もしくは検査できん、、そんな病院ばっか、、、
東京の世田谷に住んでてこのザマだ、、日本の医療界って、どうなっとるんじゃ!!
by cinema-stadium | 2006-10-08 00:15

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium