人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヒッチャー」21年ぶりに、、、

今は無き映画館・熊本オスカーで、大学入ってすぐ観た「ヒッチャー」(おそらくマクさんが映写してた?)は、えらいオソロシカった印象があるが、あれから21年経ったいま、DVDを購入して観直した。

「ヒッチャー」21年ぶりに、、、_e0089956_2571264.jpgいやぁ、こりゃ今観ても、コェえ、、コェえーぞ、、、こりゃ傑作たい!!全然怖さが古くないもん!
この作品の影響受けてる作品、明らかに多いよなぁ(「セブン」とか、、「ジーパーズ・クリーパーズ」「ロードキラー」なんかも、もちろん、)
トーマス・ハウエルの二枚目ぶりは、ひょっとして生まれた時代を間違えたのかもしれんと思うくらい今どきのエエ男の顔だし、、
ルトガーさんに至っちゃ、もう震えちゃうよ!!ブレードランナーとこれで俳優やめて伝説になるべきだった、こん人は、、、
(ちなみにベイさんのリメイク作じゃ、ルトガーさん役ショーン・ビーンですって、、う〜〜む・・)

しかし、、トーマスくんとルトガーさんのラブストーリーだったとは、最初観た時は全く気づかなかったよ、、
by cinema-stadium | 2007-09-24 02:59

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium