人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod親子

先日、小5の愛娘が、貯めたお年玉でiPodシャッフルを買った。

iPod親子_e0089956_1173287.jpg最初iPodが欲しいとか聞いたときは「小学生でiPod?ありえねぇ」とか思ったりもしたのだけど、振り返ってみれば、オイラもはじめてラジカセ買ってもらったのは小6の頃だっけ、、
それを思えば、今どきの小学生がiPod欲しがるのもわからんでもないなぁと思い直し、「じゃあパパが前使ってたiPodをあげるよ」と提案。すると、娘の表情が曇った、、
あ、お古はヤなんだ、自分で買いたいのがあるんだ、と察し、「じゃあ、お年玉で買うのならエエよ」と認めた訳である。

娘が欲しがってたのはiPod nanoのピンク、、
大学生とかがnanoを使ってんなら違和感ないけど、小学生がnanoってのは、オイラとしてはなんか抵抗が、、iPodで何を聴きたいの?って聞いてみても、パフュームって答えしか返ってこないし、、
で、オイラが「聴きたい曲が2000曲もあるならnanoでも良いと思うけど、パフュームだけなら今は200曲入るシャッフルで充分じゃない?曲に飽きたりしたらそれを消して、違うのと入れ換えたりしても良いんだし」とか進言したら、娘も納得。で、父娘で仲よく家電量販店へ。

にしてもだ、iPodシャッフルって、こんな小ちゃかったっけ???
おいらがこんなの使ったら、間違いなく一週間でなくすか、踏んで壊すかのどっちかだろう、、
でも、娘は大満足!予定してた出費より1万円も浮き、しかもお目当てのピンクが手に入ったから、そりゃそうだろう。

で、家に帰って、iTunes使っての曲の取り込み方や曲順の入れ換え方とか教えてあげたら「iPodに詳しいパパで良かったぁ」だと。可愛いやっちゃのぉ、、
iPodのお陰で父親としての株が上がったわい。

そんなこんなで、現在、我が家はイヤホンした父と娘がウロウロしてる毎日ってわけだ。
by cinema-stadium | 2009-01-16 11:09

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium