人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■シャッフル(H)

at 109シネマズ川崎10   2009 02/08

ハッキリ言って、出来は良くない、、けど、かなりチャレンジングなことやってるので、つい応援したくなる。

日月火水木金土という並びで過ぎてく1週間が、この主人公には木、月、土、火、金、日、水という順にシャッフルして訪れるちゅー、そのアイデアはバツグンに面白いと思た。
■シャッフル(H)_e0089956_2303723.jpgなぜそんなことが起こるのか?タイムトラベルとも超常現象とも、そこをまるで追求しない潔さ(鈍感さ?)、
および主人公がほぼ一日の終わりにしぜんと就寝するというルールにはオイラは目をつぶろう、、
(いや、突っ込みどこ、かなり満載なんだけどさ、、あの傷があの日に無いのはおかしいだろうとか、あんなことされ、後は放ったらかしかい!とか)

最初の日に起きた事象そのものは変わらず、その前後を主人公サンドラがジグザグに行ったり来たりするんで、
当然、彼女の気持ちや行動は、ふつうの曜日順で時間が進行していくのとはまるで違ったものになるんだけど、、。
そこがキモなのに、それが実に消化不良の扱いばかり。けど、かなり難しいパズルをやろうとしたその気概そのものをオイラ買う〜〜
だって、1週間のシャッフルって、これ今までオイラ観たことないもん!
ミステリータッチにしたのが失敗の原因かなぁ。基本良い話なんでファンタジーにしたら泣けたかも。「ゴースト」のウーピー的なルール語り手を置くとかしてさ。

などさんには、ぜひ観てもらいたか。キミだったらどう料理しただろうか、興味津々。
by cinema-stadium | 2009-02-09 02:34

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium