人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■イエスマン “YES”は人生のパスワード(HR)

at チネチッタ1   2009 03/20

かなり甘いなとは思いつつ、ジム・キャリーのおバカ復活がかなり嬉しいので、ここはお祝いに!「40歳の童貞男」、「噂のアゲメンに恋をした」とかの流れを汲む、オイラの大好きなハートウォーミングなアメリカン・コメディの小品に、また今年も出逢えたってのもスゴく嬉しいし。

「トゥルーマン・ショー」が大嫌いなオイラとしては、ジム・キャリーがあの手の知的風刺コメディを装った作品に邪念(オスカーねらい)を持って臨むのだけは観たくないなぁ、、と思いつつ観たんだけど、やってくれましたよ久々!

■イエスマン “YES”は人生のパスワード(HR)_e0089956_16211327.jpg前半の「NO MAN」時代のくだりは、「トゥルーマン〜」や「マジェスティック」とかのジム・キャリーが重なって、不安げに観てたけど、「YES」の世界に洗脳されてからのジム・キャリーと来たら、、、オイラ、大爆笑の連続!
ジムったら、この作品で、自己のキャリア自体を風刺してんじゃないの???

にしても、ジム・キャリーって歌ウメェ〜〜!!どうして、こんな上手いの隠してたの?日比谷野音みたいなとこで、ビートルズの「キャント・バイ・ミー・ラブ」を歌うシーンは、ちょっと鳥肌立ったし。
飛び降り自殺志願者を説得する下りには、大笑いしながらも涙しましたもん、、

惜しむらくは、ジム・キャリーの恋を着地させるまでの話のウネリのなさ、、おいおい、それだけ?そんなんで納得すんのか!って突っ込みも入れたくなったけど、全身ローラーブレードで坂道行くジム・キャリーのバカっぷりに、もーそんなんどーでもエエわ!と。
by cinema-stadium | 2009-03-22 16:20

スタジアム管理人凹貞治


by cinema-stadium